LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

cnn hose1a

CNN でユニークなニュースがありました。こちらです。

 

英ロンドン名物のひとつである2階建てバスに馬が乗り込もうとしているように見える写真がネットで紹介され話題を集めている。

 

写真を撮影したのは、サイモン・クロークロフト氏。友人に会うためにロンドンを訪問していた。3日の朝、ロンドン北部のイズリントン区を運行する43番のバスに注意をひかれた。

 

クロークロフト氏が撮影したのは、ロンドン警視庁のダン・スミス巡査の馬「インビクター」がまるで2階建てバスに乗り込むように見える写真。

 

ただ、実際はインビクターはバスに乗り込もうとしているわけではなく、スミス巡査の後についていっただけだという。スミス巡査はバスで倒れた男性を降ろすのを手伝っていた。

 

クロークロフト氏はCNNの取材に対し、「角を曲がると、バスに乗り込もうとしているような馬を目にした」と語った。

 

インビクターはロンドン警視庁のツイッターで、その「チームプレー」が称賛された。クロークロフト氏も警察が行っている地域社会支援の仕事を前向きに紹介する写真が広く受け入れられたことを喜んでいる。」 と、CNNが伝えていました。

 

馬のインビクターはご主人のスミス巡査に良く仕えている様子がわかります。

聖書にも、忠実なしもべの話が書かれています。マタイの福音書251430節です。

「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」(マタイ2521

忠実なしもべを持つ主人は嬉しいものです。しもべも、主人が喜んでくれることが嬉しいでしょう。そして主人から、今よりも更に多くの物を任せられることで、しもべは主人の信頼を得ている恵みを感謝することでしょう。

 

一枚のニュース写真から、このようなメッセージが伝わって来ました。

主に喜んでいただけるような者になりたいと、心から願います。

 

MU

 

ブログランキングに参加しています。

「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただけますと幸いです。

FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」「シェア」のクリックもお願いします。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2017.01.11 15:47 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.