LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

年が明けて早や一週間が過ぎましたが、皆様は一年のスタートをいかがお過ごしでしょうか?

私は年末年始と仕事でフライトに出ることになりましたが、行き先の中の一つの街は、世界屈指のスキーリゾートの拠点であるジャクソンホール市でした。
同市はイエローストーン国立公園、グランドティトン国立公園の玄関口でもあります。
そこで今回皆様を、砂漠の街ラスベガスでは普段は見られない、美しい雪国へ少しの間お連れしたいと思います。

01092017_1.jpg 

実は到着日は飛行機が着陸できるギリギリの悪天候でした。
空もどんよりしていたので、まわりの景色もなんだか寂しげに見えました。
気を取り直して夜はダウンタウンへ、
そこで目に入って来たのは、暗闇のなかにキラキラと輝く街とクリスマスのイルミネーション。
降り積もった雪に光が反射して、さらに輝きを増しているようでした。
そして時は折しもクリスマスの夜でした。
周りが暗ければ暗いほど、輝きを増す光。この世に光として来てくださった イエス様の事を思わずにはいられませんでした。

「光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。」(ヨハネの福音書1章5節)

 01092017_2.jpg

次の日、クルーとランチをとって街から15分ほどドライブしていくと、いきなり道が開けて、山のふもとに広がる平野に突入しました。
看板を見ると、なんと国立エルク保護区とのことでした。数分ドライブすると、突然平原の向こうになにか動物らしきものが目に入り、思わず車を止めて目を凝らしてみると、無数のアメリカアカシカ(エルク)の群れでした!そして、今度は目の前にエルクの親子、そしてビッグホーンシープが登場!その後も車を走らせて行くと、バイソンやさらなるエルクの群れに出会えました。氷点下10度(℃ )の銀世界は、美しい動物達が越冬する場所でもあったのです!
神様が創造された野生の動物達の出会いは、外気温と反比例して心を暖かく穏やかにしてくれました。
 
01092017_3.jpg
01092017_4.jpg
01092017_5.jpg
01092017_6.jpg
01092017_7.jpg

夜になるとまた雪が降り出しました。そしてしんしんと降り積もった雪は、
次の朝全てを、やさしくそっと真新しいベールのように覆っていました。
また新雪に覆われた街や山々は、天気が良くなるにつれその美しさが際立ってきました。そして美しい銀世界を見ながら、聖書の
「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。」(イザヤ1章18節)
の一節が思い出されました。

「緋のように赤い罪でさえも、雪のように白くなる。。!こんなきれいな雪のように。。!」  久しぶりに真っ白な雪を目の当たりにして、この御言葉の意味の大きさが再びドカンと胸に響きました。過去も現在も、そして未来に犯してしまうかもしれない罪さえも、この雪のように白くしてくださるイエス様の救いの恵みと、愛とその力の大きさが迫ってくるようでした。

この街を飛び立つ日が一番の晴天でした。太陽の光を受けてさらに白さが際立つ雪と澄み切った青空を見ながら、私たちをすべての罪からきよめ、雪のように白くし、永遠の命を与える為に、この世の光として来てくださったイエス様に感謝の思いで一杯になりました。

「わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、やみのうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう」(ヨハネの福音書8章12節)

01092017_8.jpg 

(HW)
  
ブログランキングに参加しています。
「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただけますと幸いです。
FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」「シェア」のクリックもお願いします。
✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨
2017.01.09 10:29 | その他の地域・国
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.