LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

Happy-New-Year-Wishes-Photos.gif 

皆様の新しい1年が、心身、霊ともに健康でありますように!
 
昨年のクリスマスが過ぎた頃から、「新しい年」「2017年」と言うキーワードが頭を占めはじめました。
実は、2017年1月1日は、2016年12月31日の次の日であり、1日隔てただけなのです。更に言えば、2017年1月1日 午前0時0分0秒は、2016年12月31日 午後11時59分59秒の1秒後なのに、どうしてこのように人々の心に「新しい年」と言う大きな区切りが与えられるのだろう?
1秒で何か変わるわけではないけれど、そこを境に「新しい年」になる。
そして、新しい何かが始まる!変わる♪ ような気がする不思議な時間枠だなぁ~と思いました。

思えば、私たちは「イエス様がこの世に生まれてくださり、私の罪の為に十字架で死に、3日後に復活された救い主である」と信じ、口で告白した時に新しく変えられ、新しいクリスチャンとしての生活を歩み始めました。
そして、イエス様に似た者と変えられていきます。

新しい2017年になったからと言って、何かが劇的に変わる!と言う事はないかもしれません。ですが、過ぎた2016年の主からの恵み、祝福を覚え、悔い改めるべき所を悔い改め、新しい2017年の信仰生活の目標、ゴールを考えるためのとても良い、時間枠だと思いました。

みなさま夫々に主がご計画に沿った2017年の年間聖句を与えてくださり、導いてくださることと思います。
楽しみですね。


エレミヤ29:11-13
11 わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
12 あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。
13 もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。


(KS)
下記のアイコンのクリックで応援を願いいたします!またFacebookをご利用の方は、「いいね」と「シェア」のクリックをしていただくと、多くの方々にも、教会ブログをお楽しみいただける機会になるかと思いますので、よろしければ、ご協力をお願いいたします。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2017.01.03 03:21 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.