LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

20161130_p1a.jpg

今回急遽決まった日本行き。一旦は諦めましたが、なぜか今行かないといけないような気がして、決まってから24時間後には飛行機の中でした。

 

フライトクルーという仕事柄、世界の色々な国に行く機会が与えられますが、日本にはここ2年ほど行く機会が取れないでいました。

日々深まる故郷の家族や友人への思い。。。仕事のスケジュールが頻繁に変わるため、予定が立てにくく、お休みも取りにくいのですが、前もって休暇申請をすれば念願の日本での休暇も実現不可能ではありません。何と言っても、それまで色々と計画をする事自体楽しいですし、なかなか会えない方とのスケジュール調整ができるなど、効率的です。そして、そんな思いを持ちつつ、日々のスケジュールをこなしていたところに、今回私の計画や思いを超えた形で、日本行きが決まったのです。

 

それは、数日のフライトを終えて寄ったオフィスで、自社専用機が整備のため、大阪に寄る事を聞いたことがきっかけでした。今まで自社機がメンテナンスフライトで大阪に行く事は一度もなかったので、思わず「私も乗って行けたらな。。」と漏らした一言に上司が「今回は客室乗務員の必要はないけれど、片道のみボランティアで、パイロット等他のクルーの世話をしてくれるのなら、乗って行っても良い」と言ってくださったのです。でも飛行機は1日半後には出発しますし、まず帰りの航空券が確保出来るかどうか、そして次の仕事に間に合うように戻れるのだろうか、色々考えると無理があるように思え、せっかくでしたが、やはりきちんと計画を立て、休暇を取って行く方が賢明に思えました。そして、その時はそのまま家に戻りました。ところが。。家に戻ってから、なぜか急に今行かないといけないような気がしはじめたのです。でもその思いに反して、身体は連日続いたフライトでくたくたでしたので、その夜はその旨を家族には伝え、日本行きの事を祈りつつ眠りにつきました。

 

翌朝目が覚めて、やはり今帰れる時に日本に行く事が主の御心のように強く感じました。そして祈りつつ、急いで帰りの航空券を検索しました。すると何と、チケットもスムーズに購入できたのです。そこで、オフィスに連絡し承諾を受けて、それからスーツケースに、急いで買ったお土産をつめるだけ詰め込んで、その翌朝には大阪に向けて飛び立っていました!

 

さて、私には祈り続けている事がいくつかあります。それには、愛する家族の事も含まれています。 実は日本に行く前から、特に祈ってきた3つのお祈りがありました。一つは数年前から、またあとの二つはここ数ヶ月祈ってきた事でした。そして何と、その全ての祈りが今回の日本滞在中に不思議なように、一番良いように導かれたのです!

 

その上滞在中は、両親が牧会に携わっている、歴史ある香登教会での日曜礼拝、子供祝福式にも出席出来ました。教会あげて子供達を祝福し、その後は庭で伝統の焼き芋が焼かれ、美味しいお食事が用意されていました。自分たちの教会を愛し、大切にされ、ご奉仕にいつも励まれている教会員の姿には、本当に頭が下がりました。

 

また親友との再会も出来ました。思いがけず、何年も見た事のない日本の美しい紅葉の散策にも連れて行って頂き、生まれ故郷神戸で“ほっぺたが落ちそうなくらい”美味しいフランス料理をごちそうになったり、何年も会えなかった幼なじみとも時間ギリギリで会う事が出来ました。


20161130_p2a.jpg 
私の願いや祈りの中で、愛する妹の事もあったのですが、闘病後コンサート活動を再開する事ができたその妹の、ピアノ練習の音を聞きながら、感謝の涙が思わず溢れて来てしまいました。そして、最終日の朝二人きりで心を注いで祈った事、滞在中に風邪をこじらせてしまった母が、それでも帰って来てくれて本当に嬉しかったと、別れを惜しんだ事などなど、多くの感謝の思い出のプレゼントも頂きました。

 

今回の日本行きを振り返るとき、実際あのとき日本に行かなければ実現しなかった事ばかりで、改めて神様のお導きの不思議を思います。そればかりでなく、例えば美しい紅葉を楽しむ事が出来た事一つとっても、到着日から急に気温が下がった事が功を奏して紅葉が始まった事など、いつも私の思いや願いをはるかに超えて、小さなこの者の祈りをも覚え、絶妙なタイミングで答えてくださる神様の愛に、心から感謝し、栄光を帰します!


20161130_p3a.jpg 
(HW)

ブログランキングに参加しています。

「キリスト教」「人気ブログ・・・」をクリックで応援していただけますと幸いです。

FBをお持ちの方は、よろしければ「いいね」「シェア」のクリックもお願いします。

✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨👇✨✨

2016.12.01 01:47 | その他
| ホーム |

FC2Ad

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.