FC2ブログ

LVJCC Blog

ラスベガス日本人教会  砂漠の地ラスベガスから乾いた心に命の水を

結婚祝い2

11月29日の礼拝の後に、ノーマン長老・美佐子夫人御夫妻の御結婚55周年と、鶴田先生・潤子夫人御夫妻の御結婚30周年記念のお祝いを致しました。
両御夫妻は偶然にも同じ12月1日が御結婚記念日です。

教会の皆様からお祝いの寄せ書きがぎっしり書かれた色紙と、婦人会からハート型の花器に生けられたお花をお二組にお渡し致しました。
ノーマン長老の奥様・美佐子夫人は、『素敵なプレゼントをありがとうございます。(色紙を指されて)これはとても嬉しです。いままで神様が共にいてくださったおかげで、私達がこうして55年という長い間結婚生活を送ることができました。感謝です。』とお話しされました。

今回お花のアレンジメントをしてくださった香織姉妹は、Wynn Hotelの花部門で4年働いておられました。その香織姉妹にお話をお伺いしました。
『ご結婚記念日ということで、作る際にこだわったことを紹介します。
まず、ご結婚記念にちなんでハート形のアレンジメントにし、花器は金色にペイントし直しました。使ったお花は、鶴田先生ご夫妻の方はファラノプスィスオーキッド、オレンジのスプレーローズ、アルストロメリア、ケール。ノーマン長老ご夫妻の方は、紫色のチューリップ、ラニュキラス、ケール。小さいピローのようなケールの上にそれぞれのローマ字の頭文字を添え神様の御手の中に寄り添うご夫婦をイメージしてみました。ご結婚記念おめでとうございます。』

主の働きをされているお二組はいつも私たちのお手本です。素敵なお二組の55周年と30周年のご結婚記念日を、教会員一同でお祝いできましたことは私たちの喜びです。
これからも私たち教会の良きリーダーとして、神の素晴しい栄光を表していってくださいますように。

結婚祝い1

『主に感謝せよ、主は恵みふかく、そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。』 詩篇136:1

(ブログ制作チーム: Sao)
2009.12.10 06:05 | その他
| ホーム |

当教会は福音的プロテスタント教会です 統一協会(世界基督教統一神霊協会)やエホバの証人(ものみの塔)、モルモン教でお困りの方はご相談ください

当ブログへのリンクや画像・文章等の転載については事前にご連絡ください

新改訳聖書(c)新改訳聖書刊行会

新共同訳聖書(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of The Common Bible Translation

(c)日本聖書協会 Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988

口語訳聖書(c)日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1954,1955

Copyright (c) 2008-2013 LVJCC Blog All Rights Reserved.